Latest Entries



あれ?

とりあえず、生存報告w

いつまでもmixiに潜伏してもいられませんからね。(←
とにかく、できる限りここも動かすようにしたいと思います。(いつも言う事だよね?w)


話変わって、夏コミおつかれさまでしたー★
詳細は書ければ。
2日目、ヤラレマクリだったマリアンナでした。

宮城県QMA設置店一覧。

というわけで、宮城県QMA設置店をブログに移動させてみました。
これからどうやって生かしていこうか考え中ですが、できるだけ更新できるようにして行こうと思います。
また、皆さんから何か情報があればお気軽にコメント欄に書き込んでいただけると幸いです。よろしくお願いします。※(1月14日、追記)何とか設置店だけは更新しました。4になったら店舗をもう一度整理・確認し、主な項目(住所や設置台数など)復活させる予定です。それまでは古いデータになってしまいますが、ご容赦下さい。

現在の県内設置店はこちら↓

?QMA3稼動店舗?
アミュー(amue)仙台利府店(アミュー仙台利府店校)1月31日更新。
ACROS 仙台八幡店(ACROS 仙台八幡町校)閉店。
ACROS 仙台大和町店(ACROS 仙台大和町店校)

三度、竜よ舞え―

banner_r2.jpg


というわけで、「賢竜杯FINAL」の応援バナーを貼らせて頂きました!(PCの方はバナーをクリックすると、公式サイトに飛びます。)
ボクは参加できませんが、参加される皆様の健闘と、大会の成功を祈っております

―三度、竜よ舞え―

シルクハット仙台店、閉店。

先日(2006年9月18日)、仙台のゲーセンを引っ張ってきた(と、ボクは思ってます)「シルクハット仙台店」が閉店しました。

オープン当初、ボク自身シルクは「ある」のは認識してたのですが、当時はシューターとして生きていたので、もっぱらABC(もう無い)やドリームに行ってましたからね(^^;
ですからシルクに通い始めたのはQMAが稼動して少し後からなんですよ。
稼動当初はビーカム泉でわらわらプレイしてて、これ面白いってことになって、サイトを立ち上げて。
そこから、シルクや花子(すでに閉店)でプレイしてたみちさん(現・そこびきあみさん)やらがりさんやらが書き込みしてくれて。で、9月末くらいでしたっけ? お会いすることになり、そこから仙台のQMAプレイヤーと仲良くなって。ほんと、今考えるとシルクはいろいろな方とお逢いする機会を作って頂いたんだなぁ、と。今更ながらしみじみと思うわけですよ。
この経験は、後に遠征したときにすごい役に立ちました。
QMA2になってからあまり行かなくなったり、郊外店の充実で駐車場代も要らなくなり、自然とシルクからは足が遠のいてしまっていたんですが、どこに居てもやはりボクの中では「シルク=第2のホーム」だったわけで。
その「人と人との交流の有難さ」を教えてもらったシルクハット仙台店が姿を消してしまったわけです。正直言って寂しいです。
てか、ほとんどの店員さんの対応がいい店舗は仙台では他にありません。その点ではSランクです。いや、ボクの中ではね。

最終日。閉店まで居れなかったのはほんと悔しかったのですが、QMAプレイヤーは20人くらいでお見送りしたと聞きます。R姐やT嬢などは泣いてたそうで・・・。
それだけ愛されていたんですね。いや、愛すべき店舗だったんですね。

最後に。
T田さんはじめシルクハット仙台店の全スタッフ様、12年間仙台のゲーセンを引っ張ってくれて、ありがとうございました。心より感謝いたします。
新天地でもがんばってくださいね。

T田さん、絶対に神奈川に行きますよ!

業務連絡みたいなもの?

ご無沙汰してます、マリアンナです。

えっと、簡潔にw

QMA店舗を半分ほど更新しました。
リンクを1件追加しました。

詳しくはいつ復帰するかわからないけど、その時に(ぇ

THE 3-rd PLANET 仙台鈎取店

 宮城県仙台市太白区鈎取本町1丁目21?2
 イオンスーパーセンター鈎取店・別棟2F

開校時間:9:00?23:00
パスカード発行:300円
授業料:
 1時限目=100円
 2時限目以降=100円

座席:4席
▽予習10問×3周設定。

―アクセス―
1)バス系統はもうしばらくお待ちください。
2)専用駐車場あり(無料)

放置気味で申し訳ありません。

どうも更新頻度が下がってしまうマリアンナです。おつかれさまです?。(?

えー。
現在、主に前サイトに書いていた過去ログを、こちらのブログに移す作業を行っております。
(過去ログはこちらから飛ぶと一覧で表示される模様ですw)
ですから、しっかりした更新はまだまだ先になりそうです。
ご迷惑をお掛けしますが、前サイトを完全閉鎖するための工程なので、ご理解の程よろしくお願いします。

で。連絡です。
★6月10日のQMA東部杯関連はコウ@ぎぜんしゃさんのブログにてご確認ください。
★コメントのレスはもうしばらくお待ちください。
★かなり遅くなってしまいましたが、シェーラさん、遠征おつかれさまでした!!
また機会がありましたら、オンオフ問わずよろしくお願いします。
★これに関して、シリューさんには何にも連絡せずにほんと申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫びします。

Appendix

プロフィール

マリアンナ

  • Author:マリアンナ
  • QMAとBBHと2デラとポップンとレトロゲームとベガルタ仙台。とりあえずの必要最低限(結構多いなぁw)のエネルギー源らしいw
    「グラディウス3」が仙台に復活し、栄養不足が解消されつつあります。
    ・・・

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

