Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marianna.blog8.fc2.com/tb.php/102-47cab170

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シルクハット仙台店、閉店。

先日(2006年9月18日)、仙台のゲーセンを引っ張ってきた(と、ボクは思ってます)「シルクハット仙台店」が閉店しました。

オープン当初、ボク自身シルクは「ある」のは認識してたのですが、当時はシューターとして生きていたので、もっぱらABC(もう無い)やドリームに行ってましたからね(^^;
ですからシルクに通い始めたのはQMAが稼動して少し後からなんですよ。
稼動当初はビーカム泉でわらわらプレイしてて、これ面白いってことになって、サイトを立ち上げて。
そこから、シルクや花子(すでに閉店)でプレイしてたみちさん(現・そこびきあみさん)やらがりさんやらが書き込みしてくれて。で、9月末くらいでしたっけ? お会いすることになり、そこから仙台のQMAプレイヤーと仲良くなって。ほんと、今考えるとシルクはいろいろな方とお逢いする機会を作って頂いたんだなぁ、と。今更ながらしみじみと思うわけですよ。
この経験は、後に遠征したときにすごい役に立ちました。
QMA2になってからあまり行かなくなったり、郊外店の充実で駐車場代も要らなくなり、自然とシルクからは足が遠のいてしまっていたんですが、どこに居てもやはりボクの中では「シルク=第2のホーム」だったわけで。
その「人と人との交流の有難さ」を教えてもらったシルクハット仙台店が姿を消してしまったわけです。正直言って寂しいです。
てか、ほとんどの店員さんの対応がいい店舗は仙台では他にありません。その点ではSランクです。いや、ボクの中ではね。

最終日。閉店まで居れなかったのはほんと悔しかったのですが、QMAプレイヤーは20人くらいでお見送りしたと聞きます。R姐やT嬢などは泣いてたそうで・・・。
それだけ愛されていたんですね。いや、愛すべき店舗だったんですね。

最後に。
T田さんはじめシルクハット仙台店の全スタッフ様、12年間仙台のゲーセンを引っ張ってくれて、ありがとうございました。心より感謝いたします。
新天地でもがんばってくださいね。

T田さん、絶対に神奈川に行きますよ!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marianna.blog8.fc2.com/tb.php/102-47cab170

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

マリアンナ

  • Author:マリアンナ
  • QMAとBBHと2デラとポップンとレトロゲームとベガルタ仙台。とりあえずの必要最低限(結構多いなぁw)のエネルギー源らしいw
    「グラディウス3」が仙台に復活し、栄養不足が解消されつつあります。
    ・・・

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。