Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marianna.blog8.fc2.com/tb.php/12-abf639d8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

快勝、快勝♪

試合観戦記を書くのもひさびさだなぁ・・・w

JリーグDIVISION2 第9節
ベガルタ仙台 3?0 湘南ベルマーレ(仙台スタジアム/13,457)

管理人、去年の天皇杯「ベガルタ仙台vsFC東京」以来約半年振りの仙台スタジアム。
今回は一緒に行く人が初観戦ということもあり、いつものサポーター自由席ではなく、自由席南で観戦。

スターティング発表で、大久保剛志がベンチ入りしてたのはびっくりしましたが。

前半。
立ち上がりから仙台が湘南ゴールを脅かす展開。テレビ観戦してた開幕戦とかよりも明らかに個々の動きが格段に良くなってるよ・・・。
ディフェンスラインも集中・安定していて、湘南に決定的なチャンスをほとんど与えない。
ただ、最後の詰めでゴールを割れず、もどかしい展開が続く。
そんななか、前半30分ごろクロスをシュウェンクが頭で合わせて先制!・・・。と思ったらオフサイドでノーゴール。
流れが変わらないうちに1点でも取っておきたいな、と思ってた前半39分、右からの財前のクロスがシュウェンクの頭を超え、ファーサイドに走りこんでいた大柴へ。落ち着いて蹴り込み仙台が今度こそ先制ゴール!!
揺れる仙台スタジアム。やっぱり生で見る仙台のゴールは格段に嬉しいものです。
その後も押し込みつつ前半終了。

ここ最近は前半と後半で違うチームになっているので、このままの流れで行けば問題ないけどな・・・。と思ったんですが、今日の仙台はそんな心配しなくてもよかったですね。

後半。
立ち上がりから前半のいい流れをそのまま持続し、押し込む仙台。
湘南はボールを奪っても出しどころがなく、サイドに追いやられたり仙台の詰めの速さになかなかリズムを作れず、焦りが見えていた。
ここで仙台は右の清水に変えて関口を投入し、湘南をかき回しにかかる。
そんななか後半20分。右サイドに開いていた大柴のクロスに中央に流れていた梁が落ち着いて決め、2?0!!
さらにボルテージが上がる仙台スタジアム。
ただ、ここから集中力がちょっと緩む場面が目に付き始める。
簡単にボールを失い始め、湘南に速攻を仕掛けられる。しかし、今日は最終ラインが統率されていたこともあり、そう簡単には湘南にいいようにはプレーさせてなかった。
湘南にさらに焦りが見え始めた後半29分。左サイドからドリブルでえぐってきた梁のクロスに中央でフリーになってた大柴が、試合を決定付ける3点目を叩き込む!!

仙スタ、ボルテージ最高潮!

この直後に大柴はお役ご免で萬代と交代。
でも、変わって入った萬代がすごく落ち着いてるように見えた。守備に行かなかったのは都並さんが「指示し忘れ(笑)」というのがあとで分かったんですが、それでも前線に張っててもばたばたする雰囲気もなく、足元だけでなく心も成長したんだなと。これはボクはとても嬉しかったです。マルコスの歌も引き継いだことですし、後は結果を出していけばまた成長すると思うんで、がんばってほしいなと。
そして後半40分にはシュウェンクに代わってなんとユース上がりのルーキー大久保が登場!!
初出場のためか、なんかがむしゃらにボールを追ってた感じがしましたが、まぁいいでしょう。徐々に成長していけばいいんですから。

終わってみれば湘南に決定的なチャンスをほとんど与えず、3?0の快勝。正直言って、これだけやればちゃんとできんじゃん!って感じでしたが、とにかくホームで勝ちを見れて一安心しました。
一緒に見に行ってくれた人も「今日はほんと楽しかった?」と言ってくれたし。
やっぱり勝ち試合を見せれたのが一番よかったし、ほっとしましたw

次は山形との東北ダービー。どこのチームにもそうなんだけど、特に。

山形には、絶対負けんなよ!!

050430_1557~002.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marianna.blog8.fc2.com/tb.php/12-abf639d8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

マリアンナ

  • Author:マリアンナ
  • QMAとBBHと2デラとポップンとレトロゲームとベガルタ仙台。とりあえずの必要最低限(結構多いなぁw)のエネルギー源らしいw
    「グラディウス3」が仙台に復活し、栄養不足が解消されつつあります。
    ・・・

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

