Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marianna.blog8.fc2.com/tb.php/31-ee051947

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミュージックバトン。

が、とある方から届きましたので、やってみます?★

>Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

About 10 mega bytes.(約10MB)
ボクはコンピュータで音楽を聞くタイプの人じゃないので、ほんと入れてません。
音楽聴くときはコンポで。
もしくはテレビをつけながらPCに向かってることがほとんどです。

>Song playing right now(今聞いている曲)

The Wimbledon tennis is seen.(ウインブルドンテニスをみて<聞いて?>います)
Isn't it good?(っていうのはダメでしょうね・・・。)

というわけでコンポをつけてみて、ランダムでかけてみました。

STAYRWAY(Complete Version) - Naomi Tamura
(STAYRWAY(Complete Version) 田村直美)
レイアースは見ていなかったのですが、「HEY!HEY!HEY!」に出演した際に、その歌唱力に一発で気に入ったアーティスト。
その彼女のアルバム「Thanx a Million」が、コンポに入ってました。

>The last CD I bought (最後に買ったCD)

Hito-omoi(Limited Edition) - You Hitoto(一青想(Limited Edition)/一青窈)
ハナミズキがすごく気に入ってて、それを含んだものはないかなと探してたところに見つけたアルバム。
このバージョンはライブ映像(DVD)が特典で入っており、CDの歌声だけでなく、ライブでの歌声も聞けるので、2度おいしいっていう感じです。

>Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1st:Thanks a million - Naomi Tamura(Thanks a million/田村直美)
上に出てきた田村直美さんのアルバム「Thanx a Million」から。
「ゆずれない願い」や「光と影を抱きしめたまま」などもいい曲なのですが、ボクは田村直美さんといえば、これなのです。
クリスマス曲(しかも完全限定シングルだったようです)なのですが、彼女の歌唱力が思う存分堪能できる曲だとボクは思います。
落ち込んだときや、自分自身に何かあったとき、元気になりたいときなどはできるだけ聞くようにしています。

2nd:hanamizuki - You Hitoto(ハナミズキ/一青窈)
言わずと知れた「火サス」エンディングで使用された曲です。
あと、JRAの牧場バージョンでも流れてましたね。
カラオケで聞いたときに、
「君と好きな人が百年続きますように」
っていうフレーズにグッと来て、それ以来好きになった曲です。

3rd:Fire Scramble - GRADIUS?(Fire Scramble/GRADIUS?)
ゲームサウンドから、グラ3(アーケード版)の7面の曲です。
このゲームの難易度がAAAクラスになってしまったため、一般には敬遠されてしまいましたが、サウンドはグラの中ではトップクラスですね。
特にこのステージ7に来ると気合が入るというか、曲で乗っていける感じになるので気に入ってます。
でも、曲とは裏腹にこのステージ自体がエグイんですけどね(苦笑)
?はステージごとにそこの特徴が曲に現れていて好きでした。

4th:Space Battle Ship 130 33KI - RADIANT SILVERGUN(Space Battle Ship 130 33KI/レイディアント シルバーガン)
もうひとつゲームミュージックから、レイディアントシルバーガンのSTAGE5の曲です。
このゲームの作曲者は「崎元仁」さん。「伝説のオウガバトル」や「FFタクティクス」などの曲も担当されてる方です。
オウガバトルの曲も好きなのが多いですが、この曲を聞いたときに、これは!と直感的な何かを感じた曲ですw
シルバーガンの曲は総じて好きなのが多いんですけどね。

5th:BIG TREE - CHAGE&ASKA(BIG TREE/CHAGE&ASKA)
アルバム「TREE」の中に入ってる曲です。
曲も気に入ってるのですが、これのおすすめはPV(プロモーションビデオ)です。
どこかにあればぜひ見ていただきたいです。

>Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
うーん。では、

★RYOKIさん
★blueberryさん
★みちさん
★なふぅさん
★ぽにさん

とりあえずこの5人でお願いします?★
答える、答えないは自由で構いませんよ?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marianna.blog8.fc2.com/tb.php/31-ee051947

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

マリアンナ

  • Author:マリアンナ
  • QMAとBBHと2デラとポップンとレトロゲームとベガルタ仙台。とりあえずの必要最低限(結構多いなぁw)のエネルギー源らしいw
    「グラディウス3」が仙台に復活し、栄養不足が解消されつつあります。
    ・・・

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

