Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marianna.blog8.fc2.com/tb.php/76-3b0ee02d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C123] 大会レポ見ました。

こちらでは はじめまして。
大会レポ読みました。COMのおかげで若干消化不良気味ですが…

自分のブログから、こちらにリンク張らせてもらいました。事後報告ですがよろしくお願いします。
  • 2006-02-08
  • コウ@ぎぜんしゃ
  • URL
  • 編集

[C124] は~い★(ルキア風に)

G1ぜんしゃさん・・・、もとい。
ぎぜんしゃさん、こちらでははじめまして~★
学タイ0点のマリアンナです~(だからマテ

リンク、確認いたしました~★
後ほどこちらからも張らせていただきますね~。
ホームを某仙台店から東部に変更しましたので、こっそり東部プレイヤーの仲間入り(はあとw)
BBHが入ったら本格的に東部で行動することになると思いますので、その際はよろしくお願いします~★

ではでは、またリアルでもお会いしましょう!!

[C129] お疲れ様でした

初めまして。
先週の大会に参加して組み合わせが良かったのか運が良かったのか、準決勝まで進んでしまった、ユーリルという者です。
レポート読ませて頂きました。
やっぱり僕の準決勝のノンジャンル○×が浮いてますね・・・。
でも、大会を微妙に盛り上げたし良かったのでしょうか??

では、今後も宜しくお願いします。

PS リンク貼らせていただきました。
こちらも事後報告ですがお願いします。

[C130]

リンク確認しました。ありがとうございます。
東部のBBHは、2月入荷予定らしいけど、正式アナウンスは出てません。情報届き次第お知らせします。
  • 2006-02-10
  • コウ@ぎぜんしゃ
  • URL
  • 編集

[C131] 事後承諾、ばっちこーい(笑

>ユーリルさん
はじめまして!学タイ(もういいかな?)のマリアンナです★

準決勝で○×、いや、ボクは逆に漢をみましたよ!!
ボクはまだまだですから、そこで○×は使えません(^^;

リンク、了解しました~★
のちほどこちらからもリンクいたしますね。

>コウさん
そうなんですよね。東部に張り紙はしてあるんですけど、まだ「何日」入荷というのが決まってないんですよね。
決まって、入荷したらほとんと東部で事足りるので助かるのですが・・・。
あ、あと。
25日の夜が空いたので、枠があまれば(ぇ)大会に出る予定です。
今度こそボコられるかナ・・・(マテ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2/3、第2回シルクハット仙台大会レポート

大会参加の皆さん、おつかれさまでした?★
金曜の夜にしては参加人数29名という、結構大きな大会になりました?。
ライブモニターも付き、シルクが本腰を入れてくれたのは大きな前進です。
シャロン(NOT金髪w)の進行役さんもできたし。定期開催に向けて着実に進歩していってほしいですね。
ただ、立地的な問題も含めて土日開催が難しいとのこと。
ここさえクリアになれば、遠征さんの参加や交流が頻繁になるのでしょうけど・・・。

さて、この大会のルールは
1)1組上位2人抜けで、勝ち抜けた人がさらに組み合わせ抽選を行う変則トーナメント制。
2)ホストは1番席、モニター中継席は4番席。
3)準決勝までは出題形式の縛りがあり。決勝はフリージャンル制。
4)基本的なカンペやカンニング、携帯の使用は禁止。
というもの。

おわ、もし2回戦も勝ち残ったら、ボクは武器どうしよう・・・。(いらん心配ですがw)

開始時間の19時前までに出席確認と抽選を済ませ、待機することに。
以下、続きにて。
1回戦の組み合わせは以下の通り。(1回戦・2回戦の各出題ジャンル、得点は省略いたします。)

<1回戦・A>
NAGIさん
かんりゅうさん→勝ち抜け
ヒトラーさん
ハルカさん→勝ち抜け

<B>
コランダムさん→勝ち抜け
れんがさん
カトウケイさん
ユーリルさん→勝ち抜け

<C>
たまもさん
ボクのサツキさん→勝ち抜け
ゆかりんさん
マリアンナ→勝ち抜けちゃった

<D>
フーラさん→勝ち抜け
スーツカさん
ひなぎくさがさん
TOLさん→勝ち抜け

<E>
さいこゆきさん
こまちさん→勝ち抜け
MOONさん
リサさん→勝ち抜け

<F>
コスモスさん
ドメストさん→勝ち抜け
ヤンヤンさん
そこびきあみさん→勝ち抜け

<G>
COM
さぎさわさん
諸事情により棄権。
ぴろーんさん
※この組は自動的に2回戦勝ち上がり。

<H>
ぽにさん→勝ち抜け
ぎぜんしゃさん
あぶくまさん→勝ち抜け
COM

ぎゃ!ボクのサツキさんがいらっしゃる!!
でもなんとか2回戦へ。
でも、このときの2セット目で0点を取ってしまい、晒し台の恐ろしさを知る(滝汗

勝ち抜けた方から順に2回戦の抽選に入り、組み合わせが次の通りに。

<2回戦・A>
フーラさん→勝ち抜け
そこびきあみさん→勝ち抜け
マリアンナ
コランダムさん

<B>
TOLさん
ハルカさん
リサさん→勝ち抜け
ドメストさん→勝ち抜け

<C>
ボクのサツキさん→勝ち抜け
こまちさん→勝ち抜け
ぴろーんさん
さぎさわさん

<D>
あぶくまさん
かんりゅうさん
ユーリルさん→勝ち抜け
ぽにさん→勝ち抜け


よりによってキツイ所に放り込まれる(汗
・・・。学キュー×2が腐り、終了しましたさw
でも、ジャンルの選択ミスですね。スポR1でなくて素直にスポキューにしておけば、もっとわからない展開になってたと思うと、ほんと悔しいです・・・。


で、準決勝。
<準決勝・A>
こまちさん(芸能、ランダム2/296.89)→勝ち抜け
そこびきあみさん(芸能、4文字/321.16)→勝ち抜け
フーラさん(学問、エフェクト/236.19)
リサさん(雑学、キューブ/277.36)

<B>
ボクのサツキさん(アニメ・ゲーム、キューブ/300.25)
ユーリルさん(ノンジャンル、○×/255.16)
ドメストさん(芸能、連想/354.44)→勝ち抜け
ぽにさん(スポーツ、ランダム4/317.85)→勝ち抜け


やはりここでは形式縛りが勝ちぬけに大きく左右されましたね。
でも、この中でも安定した強さの4人が決勝へ。
女性プレイヤーさんが2人残ったのですが、2人とも決勝に行けず。ちょっと残念です。

そして決勝戦。
ドメストさん(スポーツ、ランダム2)
そこびきあみさん(芸能、4文字)
こまちさん(雑学、タイピング)
ぽにさん(アニメ・ゲーム、一問多答)

ドメストさんとそこびきあみさんの武器は大体予想がつきそれぞれきっちり正解をし、こまちさんは決勝前のひとことで宣言通りの雑タイ。
で、正解数で2問ほど遅れをとったぽにさんはアニゲ4文字かと思いきや・・・。

アニゲ多答かい!!

ほとんどのギャラリーから「ぽに必死だなwww」の大合唱(とまではいかなかったけどねw)を受ける。
これには他の3人が大苦戦。

そして結果。

優勝:ぽにさん(324.58)
2位:ドメストさん(297.67)
3位:そこびきあみさん(255.16)
4位:こまちさん(221.14)

でした?。
仙台の超強豪さんがいない中(てか、ぽにさん自体超強豪さんでは・・・?)ですが、とにかく初優勝おめでとうございます?★

次からはアップデートもされてて、大会でも3の問題が多く出るといいな・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marianna.blog8.fc2.com/tb.php/76-3b0ee02d

0件のトラックバック

5件のコメント

[C123] 大会レポ見ました。

こちらでは はじめまして。
大会レポ読みました。COMのおかげで若干消化不良気味ですが…

自分のブログから、こちらにリンク張らせてもらいました。事後報告ですがよろしくお願いします。
  • 2006-02-08
  • コウ@ぎぜんしゃ
  • URL
  • 編集

[C124] は~い★(ルキア風に)

G1ぜんしゃさん・・・、もとい。
ぎぜんしゃさん、こちらでははじめまして~★
学タイ0点のマリアンナです~(だからマテ

リンク、確認いたしました~★
後ほどこちらからも張らせていただきますね~。
ホームを某仙台店から東部に変更しましたので、こっそり東部プレイヤーの仲間入り(はあとw)
BBHが入ったら本格的に東部で行動することになると思いますので、その際はよろしくお願いします~★

ではでは、またリアルでもお会いしましょう!!

[C129] お疲れ様でした

初めまして。
先週の大会に参加して組み合わせが良かったのか運が良かったのか、準決勝まで進んでしまった、ユーリルという者です。
レポート読ませて頂きました。
やっぱり僕の準決勝のノンジャンル○×が浮いてますね・・・。
でも、大会を微妙に盛り上げたし良かったのでしょうか??

では、今後も宜しくお願いします。

PS リンク貼らせていただきました。
こちらも事後報告ですがお願いします。

[C130]

リンク確認しました。ありがとうございます。
東部のBBHは、2月入荷予定らしいけど、正式アナウンスは出てません。情報届き次第お知らせします。
  • 2006-02-10
  • コウ@ぎぜんしゃ
  • URL
  • 編集

[C131] 事後承諾、ばっちこーい(笑

>ユーリルさん
はじめまして!学タイ(もういいかな?)のマリアンナです★

準決勝で○×、いや、ボクは逆に漢をみましたよ!!
ボクはまだまだですから、そこで○×は使えません(^^;

リンク、了解しました~★
のちほどこちらからもリンクいたしますね。

>コウさん
そうなんですよね。東部に張り紙はしてあるんですけど、まだ「何日」入荷というのが決まってないんですよね。
決まって、入荷したらほとんと東部で事足りるので助かるのですが・・・。
あ、あと。
25日の夜が空いたので、枠があまれば(ぇ)大会に出る予定です。
今度こそボコられるかナ・・・(マテ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

マリアンナ

  • Author:マリアンナ
  • QMAとBBHと2デラとポップンとレトロゲームとベガルタ仙台。とりあえずの必要最低限(結構多いなぁw)のエネルギー源らしいw
    「グラディウス3」が仙台に復活し、栄養不足が解消されつつあります。
    ・・・

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

