Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marianna.blog8.fc2.com/tb.php/84-9d4df8b5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

焦るマリアンナさん。

きのう、QMAはアップデートがありまして。
ケルベロス組だー。
とか
店内ランクが見れるー。
という話は皆さん書いていらっしゃると思うので、あえてパスw

ボクはこの日に起こった焦った話を・・・。

仕事明けて、10時過ぎに東部に到着。
さーて、QMAをプレイするぞーと思って座る。
ほへー、ケルベロス解禁されたんだーと感じつつパスカードをイン!

「カードが認識できません。」

ほへ?? なんで??
もう一度カードイン!!

「カードが認識できません。」

え?、なんでぇ?。
たぶんこの席の調子が悪いんだ、と思い隣の席に移動。
気を取り直して、カードイン!!

「カードが認識できません。」

マジで?!
もしかしたらカード吹っ飛んじゃったのかなぁ・・・。
東部の大会前にそれはないべよーと、かなり焦りつつも、時間が経てば元通りになるかな?と感じ、とりあえずMFCに逃げる。
1時間ほどしてもう一度トライ! これでダメだったら他の店舗に移動して確かめてみよう!

「カードが認識できません。」

まーじーでー???!!?!!

がっくりしつつ、別な店舗に移動しようとした時にぎぜんしゃさんがいらっしゃる。
かくかくしかじかと説明して、ぎぜんしゃさんも認識できないことを確認したりして、店員さんに再起動を依頼。

再起動・・・。

2回ほどアップデート中にフリーズしたものの(マテ)、なんとか再起動完了。
さ、気分を取り直してカードイン!!

「暗証番号を入力してください」

無事に認識してくれました。はふー。
QMA1から積み重ねと、汗と涙の結晶が凝縮された(大げさか?)愛着のマリアンナさんとサヨナラか?! と、顔が青くなるくらいマジで焦りましたよ。

でも、これでまた宮城のマリアンナさんが継続されるので、安心したと同時に、最も愛着のあるものになったんだなぁと、切に感じた1日なのでした。


・・・。ケルベロスはおろか、ペガサスにも上がれないので、解禁はそれほど影響を受けていないのは気のせいなのだろうか(汗


※気分転換にテンプレートを変えてみました。
なんとなく落ち着いたかな(どういう意味だ?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marianna.blog8.fc2.com/tb.php/84-9d4df8b5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

マリアンナ

  • Author:マリアンナ
  • QMAとBBHと2デラとポップンとレトロゲームとベガルタ仙台。とりあえずの必要最低限(結構多いなぁw)のエネルギー源らしいw
    「グラディウス3」が仙台に復活し、栄養不足が解消されつつあります。
    ・・・

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

