Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marianna.blog8.fc2.com/tb.php/87-44256ab4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C151] 私の中では

私の中では、マリアンナしゃんが優勝です。おめでとうございます。

# blogへの相互リンクをお願いしたいのですが。よろしくお願いします。

[C152] 感涙・・・w

>タミさん
優勝、いっただきぃ!!(ルキア風に)
ありがとうございます。そう言ってもらえると、晒し台でがんばった甲斐があるというものですw

相互リンク、了解しました!
こちらからものちほどベッタリ張っておきますねw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

QMA東部大会レポート

というわけで、2月25日(土)に行われた「第2回クイズマジックアカデミー東部杯」のレポートです。
大会成績と使用ジャンルはこちらのブログをご覧ください

なお、くじの抽選は店員さんが引いて決定されました。
ボクは7組目。ユウさん(NOT愛知w)、ATEAMさん、HONEYさんと同じ組に・・・。
この時点で勝ちの望みは一桁(泣
でも全体的なバランスとしては、強豪さんが各組に結構ばらけた組み合わせになりました。
※プレイヤーさんで「ぽんこつ」さんが2人いたため、表記上「1」と「2」で区別しております。


まずは1回戦。
1組目。
フィーナ2さんがアニゲで先行するも、安定して得点したRYOKIさんがトップ通過。
フィーナ2さんはアニゲの貯金を生かして2位通過。

2組目。
ぽにさん以外スポーツを選択するも、さすがぽにさん。取りこぼさなかったですね。
2位はスポーツ4文字で切れ味を発揮したホーリィさんが勝ち抜け。

3組目。
こちらは雑学が3連続というプチ雑学杯。
お互いに武器を温存したフーラさんとそこびきあみさんが自力の差で勝ち抜け。

4組目。
ろしゅくさんぶっちぎりw
2位争いは混戦でしたが、SATさんが1歩抜け出した形で通過。

5組目。
リサさんが確実に1位通過。
KAZUKIさんが手堅く正解して2位通過。
どちらとも女性プレイヤーさんが勝ち抜け。仙台でも女性が力をつけてきているようです。

6組目。
ここは小波乱か?
こまちさんが雑タイのアドバンテージを生かして1位通過。
さいこゆきさんがアニゲ多答で逃げ切り2位勝ち抜け。
ドメストさんは学問多答が裏目に出て敗退。不完全燃焼で超悔しがってました。
こういうところが縛り大会の怖いところですね。

7組目。
決まってしまった対戦相手は代えられませんからね。しかもホスト+ライブモニター席ですし。「やるっきゃない!(ルキア風に)」とある意味開き直って席に着けました。
そして1回戦はコレと、密かに決めていたことを実行。
アニゲランダム3を選択!!
一部には衝撃の選択に映ったようです。
でも、これでもう散る準備は整いました。

1回戦アニラン3:意外と効果を発揮。しゃべる帽子を単独正解した時はマジで嬉しかったです。

2回戦:学問タイピング。てか、またタイピングですか!(泣
うわ、わからん問題ばっかり・・・。と、ここでもうひとつ密かに決めていたボケを実行!

(・∀・)<またたみがっ

観衆大爆笑。
よし!掴んだぞ!!(マテコラー
そして当然のごとく0点でタイピング終了。

3回戦学問ランダム2:確か2問くらいしか取れなかったと思います。
この時点でATEAMさんとHONEYさんの勝ちぬけが濃厚となる。

4回戦学問並べ替え:わかるものは当てに行き、わからないものをうまくボケられないか挑戦してました。

結果、ATEAMさんとHONEYさんが順当に勝ち抜け。
でも、ボクが点差があった割には3位に入ったのはビックリでしたが。

8組目。
むつきさんが他の方のジャンルを凌ぎ1位通過。
福島から参戦されたゆかりヲタさんが3位と1問差でかわし2位通過。


そして、驚愕の2回戦が始まることに・・・www

(続きは明日)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marianna.blog8.fc2.com/tb.php/87-44256ab4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C151] 私の中では

私の中では、マリアンナしゃんが優勝です。おめでとうございます。

# blogへの相互リンクをお願いしたいのですが。よろしくお願いします。

[C152] 感涙・・・w

>タミさん
優勝、いっただきぃ!!(ルキア風に)
ありがとうございます。そう言ってもらえると、晒し台でがんばった甲斐があるというものですw

相互リンク、了解しました!
こちらからものちほどベッタリ張っておきますねw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

マリアンナ

  • Author:マリアンナ
  • QMAとBBHと2デラとポップンとレトロゲームとベガルタ仙台。とりあえずの必要最低限(結構多いなぁw)のエネルギー源らしいw
    「グラディウス3」が仙台に復活し、栄養不足が解消されつつあります。
    ・・・

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

