Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marianna.blog8.fc2.com/tb.php/95-1600820c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2003年9月はこういう事を書いていたんですねぇ・・・。

懐かしいものを引っ張り出してきました。
QMAが全国に出回ってから2ヵ月後くらいからの「クイズマジックアカデミーほのぼの交流サイト(現在閉鎖準備中)」時代の日記ログです。
実に懐かしいですね。しかも、この時期はプレイ代も200/200が当たり前の時代でしたからねぇ。そんななか、よくベガルタ観戦と両立してたものですよね。自分でもビックリしてますw
ではでは、2003年9月21日?9月30日までの日記をどうぞ?★
なお、文章は当時のものをほぼそのまま載せてあります。
所々懐かしい名前・店舗も出てきますよ?★



9/30(月) <ビーカムせんだい いずみ>
 遠征前にどうしてもランクアップさせたかったのでトライ。
決勝戦2位(勲章+2)2回
決勝戦3位(勲章+1)1回
決勝戦4位1回
待望の上級魔術士にランクアップ!!
・・・。しかし。
決勝戦4位1回
2回戦敗退(勲章▲1)1回
1回戦敗退(勲章▲1)1回
で、あえなく中級に降格。(泣)
「ここでやめたら女がすたる!!」といわれ、もう一度トライ。w
1回戦敗退(勲章▲1)1回
決勝戦優勝(勲章+3)1回
再度 上級魔術士にランクアップ!!
・・・。遠征前のランク上げ終わり。
ほんと「よし、やっとここまで来たわ」でしたよ。心境は。


9/29(日) <ビーカムせんだい いずみ>
 ベガルタ1?6浦和の日にショックを立ちなおそうと2日連続で出かける。
決勝戦優勝(勲章+3)2回
決勝戦2位(勲章+2)1回
決勝戦3位(勲章+1)2回
決勝戦4位1回
1回戦敗退(勲章▲1)2回
・・・。あっさり取り戻すあたりどうかと思ったけど。w


9/28(土) <ビーカムせんだい いずみ>
 ベガルタ1?6浦和の日にショックを立ちなおそうと出かける。
けど・・・。
決勝戦2位(勲章+2)1回
決勝戦3位(勲章+1)3回
1回戦敗退(勲章▲1)7回
散々でした。
教訓:ベガルタが大敗した日は行かない方がいい。(苦笑)


9/22(月) <ビーカムせんだい いずみ>
登校時:中級魔術士5級
決勝戦3位(勲章+1)
決勝戦優勝(勲章+3)
下校時:中級魔術士4級(+1級)
※今回のボケ解答。
リバーロック(アニメ・ゲーム<並べ替え>)


9/21(日) <ビーカムせんだい いずみ>
登校時:中級魔術士4級
1回戦敗退(勲章▲1)
1回戦敗退(勲章▲1)
1回戦敗退(勲章▲1)
決勝戦4位
決勝戦4位
決勝戦優勝(勲章+3)
1回戦敗退(勲章▲1)
下校時:中級魔術士5級(▲1級)


これ以前のボケ解答。
はっしんあん(アニメ・ゲーム<モザイク>)
ベガッた(スポーツ<四文字言葉>)
などなど。w






・・・・。当時は詳細に戦績をつけてたんですね。今はもうしないですがw
あとはボケ解答。
当時のコンセプトとして「ネタバレになるので問題文そのものは載せない」という方針だったので、場合によってはどういう問題のボケなのかわかりづらかったですね。
一応、解説を入れますと・・・。
【リバーロック】は「あらいぐまラスカル」のテーマ曲の並べ替えですね。
リアルでアニメを見てたのに答えられなかった部類です。
【はっしんあん】は「八神 庵」です。KOFもちょこっとはかじってる人間として、間違えちゃいけないですよね(汗
【ベガッた】は単純な押し間違えです。【ふろんた】と同系統とも言う(ぇ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marianna.blog8.fc2.com/tb.php/95-1600820c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

マリアンナ

  • Author:マリアンナ
  • QMAとBBHと2デラとポップンとレトロゲームとベガルタ仙台。とりあえずの必要最低限(結構多いなぁw)のエネルギー源らしいw
    「グラディウス3」が仙台に復活し、栄養不足が解消されつつあります。
    ・・・

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

