Entries



第3回 QMA東部大会のご案内。

こちらでも宣伝しますね?★

とき:2006年4月22日(土)19:00スタート
ところ:ゲームコーナー東部
(宮城県仙台市若林区六丁の目中町26?60 斎喜東部ビル4F)
※駐車場完備
定員:32名→29名(特別枠設定につき)
受付:大会当日の開店から定員に達する、もしくは18時50分まで。
主なルール(前回のを引用):
1)1回戦から準決勝まで、同一の「ジャンル+形式」は選択不可。決勝戦のみ完全フリー。(1回戦から準決勝まで選んだのも選択可能)
2)ホスト・ライブモニター席は1番(クジ順での1、5、9・・・)の席。
3)勝ち残りは再度くじを引き対戦相手を決定する変則トーナメント制。
4)不正行為・メモや携帯の持ち込み、または使用・観戦中に解答を言ってしまった等は失格扱い。

なお、詳細がわかりましたら加筆・修正いたします。


アクセス的に仙台駅からはちょっと遠い場所ですが、皆様のご参加をお待ちしております★

宮城県のBBH設置店舗一覧+α

タイトルの通り、(管理人確認済みの)宮城県内のBBH設置店舗一覧です。
なお、各店舗ともセンターモニター1台、プレイフィールドは4席です。
さらに一番下には現在のトレード可能選手一覧のリンクもありますので、そちらも合わせてご参照ください。

―BBH設置店舗―
★ACROS 仙台八幡店
宮城県仙台市青葉区八幡3丁目1?50 レキシントンプラザ八幡 2F

★アミューズメントパーク宝島台原店
宮城県仙台市青葉区堤町3丁目9?1 SEIYU THE FOOD FACTORY 台原店2F

★ゲーム&アミューズメント アリス仙台店
宮城県仙台市青葉区中央2丁目1?25

★ゲームコーナー東部
宮城県仙台市若林区六丁の目中町26?60 斎喜東部ビル4F

★the 3?RD PLANET BiVi仙台店
宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡2丁目1?25 BiVi仙台駅東口2F

★仙台メトロポリス
宮城県宮城野区福室字田中前一番53?1 仙台コロナワールド内

★YAZワールド矢本店
宮城県東松島市小松字上浮足43 ロックパーク矢本内


【現在のトレード可能(または希望)選手一覧】★4/3更新しました?★
こちらからどうぞ?。

最近は。

QMAもBBHも2デラもほとんどプレイせずに、ドルアーガオンラインにはまってます、マリアンナです。おひさしぶりですw

QMAや2デラなどは平行してプレイできる代物ですが、ドルアーガはそうもいかずw
でも、QMAはもうちょっとで賢者昇格ですし、2デラはDDになって間もないのでちょくちょくとはプレイしていきます。今はそれぞれのプレイ頻度をうまく分けられるように試行錯誤中です。


2デラDDでライバル登録していただいた方々、ありがとうございます。
IDは前回と同じです。次の更新のときにアップしなおしますね。

えー、ライバルの方々は6段持ちの方が多いのですが、

なぜに6段をクリアできるんですか???

ボクは1曲目のアポカリプスがダメダメです。2%も残りません。
モンキーダンス以上に苦労してます。
でも、慣れないと・・・。
明日また挑戦しようかな・・・。

ACROS 仙台八幡店

 宮城県仙台市青葉区八幡3丁目1?50
 レキシントンプラザ八幡 2F

開校時間>(平日)10:00?27:00
(土・日)10:00?29:00

パスカード発行:400円
授業料:
 1時限目=100円
 2時限目以降=100円
 ※毎週火曜日のみ100円2クレジット。

座席:4席
▽予習10問×2周設定。
▽連続コンテニュー3回でカード強制排出。


?アクセス?
1)仙台駅前西口バスプール10番から「作並温泉」「白沢車庫」「定義」「大國神社」「前畑北」行きで「竜宝寺入口」下車。(220円)
または、仙台駅前西口バスプール15番から「国見ヶ丘一丁目」「中山台・実沢(営)」行きで同じく「竜宝寺入口」下車。
徒歩3分ほど。
※バス横の案内板に「大崎八幡宮」が書いてあればOKです。
2)専用駐車場あり(無料)
ただし、1F店舗前の平面駐車場と屋上駐車場は24時間利用可能。その他の立体駐車場の開放時間はたぶん10:00?23:00(確認中)

ちょこっと更新と、修正予告。

BBHの設置店舗と、トレード情報を更新しました?。

ぎぜんしゃさんより東部大会の詳細データを頂きましたので、ちょっと時間がかかりそうですがレポートに反映させようと思ってます。

その他、いろいろあったことは追々書いて行きますね?★


あ。台原大会は仕事の都合により欠席が濃厚です。
シャローン

小ネタを少々。

一時期。

「肆段」を「ひげ(髭)だん」とみてたマリアンナさんです。

で、そうじゃないのはわかってたけど、読めない。

だからといって「長津田(神奈川県の某地域)ん」と読むのは止めましょう、マリアンナさん。


ちなみに。今日はアリスと東部に出現予定です。
そして明日は首都圏(恐らく大宮と川崎)に行ってきます。

QMA東部大会レポート(2)

では昨日の続き、行ってみよっ!!
ちなみに昨日を見ていない方はこちらからご覧ください。


そう、驚愕の2回戦が始まります!!
2回戦も店員さんがくじ引き。
当然各組ともきつくなってくるのですが、特に4組目は酷いなぁ。
この時点でまさかあの展開が待っているとは、誰も思わなかったでしょうね・・・。

で、2回戦開始。

1組目。
RYOKIさんはホストのためか、ここで自分の武器を選択。
ぽにさんも同じく彼の武器であるアニゲ多答を選ぶ。
この展開に他の2人がついて行けず、ぽにさん、RYOKIさんが準決勝進出。
福島から参戦されてたゆかりヲタさんがここで敗退し、遠征さんは0に。遠路はるばるお越しいただきありがとうございました&おつかれさまでした!!

2組目。
ATEAMさん、むつきさん、フィーナ2さんの早い展開に何とか喰らい付いていったKAZUKIさん。最終的には点差が開いてしまいましたが、堅実さはピカイチだったと思います。今後が楽しみな方ですね?。
結果はATEAMさんとスポキューで粘ったむつきさんが勝ち抜け。

3組目。
さいこゆきさん以外は芸能というプチ芸能杯。
4文字を含めて芸能系を(常盤貴子以外www)きっちり取ったじびきあみさんがトップ通過。
2位にはなんと芸能を凌ぎきったさいこゆきさんが入り、ここも小波乱?

4組目。
2回戦屈指の好カード。
たぶん各々のファースト武器をぶつけ合ったと思われます。
HONEYさんの学ラン1はそれなりに皆さん取ってたと思います。
事件はこの次に・・・。
フーラさんの芸能タイピング。本人談ですと「5問はQMA2のキラー問題で、あと1問はQMA3の振り問題」だったそうで。
フーラさんは4問取ったのかな?
その他はHONEYさんとSATさんが確か1問正解。
ろしゅくさんが、なんと0問正解!!
ろしゅくさん曰く、この時は相当焦ったそうです。
でもこのあとの2ジャンルできっちり点を取り、終わってみれば1位通過。ここら辺はさすがに北海道・東北ブロックNO1プレイヤーですね。
2位は4.01差で3位のフーラさんをわずかに交わしたHONEYさんが勝ち抜け。
フーラさんは相当悔しがってましたね。
これで女性プレイヤーさんはすべて敗退。うーん、残念(何が?


続いて準決勝。
ここも店員さんがくじを引き・・・。
てか、店員さん、くじ引き運が良い方だったんでしょうか?

準決勝1組目。
もう武器が残っていないためか、結構皆さん悩んでいらっしゃったようですね。
こんな中、ろしゅくさんとRYOKIさんがわずかの差で勝ち抜ける結果に。
第1回東部大会の覇者、HONEYさんがここで敗退・・・。

準決勝2組目。
唯一自分の武器を温存していたぽにさんが逃げ切り、1位通過。
2位は学連で確実性を狙ったATEAMさんが勝ち抜け。

これで決勝は仙台地区の新旧トップランカーの対戦に。
そして決勝戦。
決勝のみ店員さんではなく、「いいとも!」の席順決めのアレで決めることにw

決勝:第1セクション。(ぽにさん選択:アニゲ多答)
早速ぽにさんが100点を叩き出す。すげー。
ATEAMさんとろしゅくさんが1問差、RYOKIさんが2問差で続く。

第2セクション。(ATEAMさん選択:学問ランダム2)
タイプ系が3問あったにも関わらず、ATEAMさんが100点でお返し。さすがです。
ぽにさんが100点ではなかったものの、全問正解でトップを譲らず。
RYOKIさんはちょっと置いて行かれた状態に。

第3セクション。(ろしゅくさん選択:学問ランダム4)
上位3人は確実に全問正解。その差は変わらず。
RYOKIさんがキツイ感じだったのは、根本的にプレイ回数が少なかったから致し方ないところかな。

第4セクション。(RYOKIさん選択:雑学4文字)
3問目までは全員正解で差は変わらず。このままぽにさんがシルクに続いて2連覇か?という空気が流れ始める。
そして運命を分けた4問目・・・。
RYOKIさんも知らなかった(模様)、なにこれ?って言う問題が炸裂!
ここでろしゅくさんが単独正解でとうとうぽにさんと並ぶ。
さらに次の問題でろしゅくさんが正解し、ぽにさんが不正解で勝負あり。

なんという劇的な大逆転勝利なんでしょう。
たぶん滅多に見れない戦いだったと思います。ほんと、いい試合を見させていただきました?。
そしてろしゅくさん、優勝おめでとうございます!!

表彰式で、QMAフィギュア3体セットを嬉しそうに頂くろしゅくさんが(いろんな意味で)輝いてました。
そして店名変更権・・・。
やはり2回戦の芸能タイピングの0点が相当残ってたらしく

「0点取って優勝!GC東部校」

となったのです。
約ひと月間この状態でいくようなので、見かけても温かく見守ってくださいwww

全体的にはレベルの高かった大会だったように思います。
3月には台原で大会が予定されてますが、また東部でも開いてほしいですね。

最後に、参加された皆様、スタッフの皆様、おつかれさまでした?★


余談:えっと、ミルフィーさんからお土産を預かっております。
明日昼頃シルクに、おやつ前に東部に持っていきますね。
当日に分けられなくて申し訳ありませんです。

Appendix

プロフィール

マリアンナ

  • Author:マリアンナ
  • QMAとBBHと2デラとポップンとレトロゲームとベガルタ仙台。とりあえずの必要最低限(結構多いなぁw)のエネルギー源らしいw
    「グラディウス3」が仙台に復活し、栄養不足が解消されつつあります。
    ・・・

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

